先生紹介

柴田典子 准教授 

 

専門分野:

マーケティング論(主に、ブランド論、消費者行動分析)

 

研究テーマ:

 消費者行動における自己表現

  (keyword:象徴的消費、ブランド、自己表現、自己概念、アイデンティティ)

 

所属学会:

 ◎日本消費者行動研究学会

 ◎日本商業学会

  •  関東部会 役員(幹事)

 ◎日本マーケティング学会

   ◎日本経営システム学会

 ◎地域デザイン学会

 

その他:

 ◎横浜市立大学生活協同組合 理事長(2014年5月末~)

 

経 歴:
学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 単位取得退学

 修士号(経営学)


2002(平成14)年、横浜市立大学に赴任(商学部 専任講師)

     (マーケティング論担当の専任教員として)

2003(平成15)年、助教授

2005(平成17)年、公立大学法人化・学部改組に伴い、

           国際総合科学部 経営科学系 准教授

2019(平成31)年、学部改組に伴い、

           国際商学部 准教授

    

~現在に至る。